熊本市中心部にありビジネスや観光に大変便利なホテルです!

リバーサイドホテル熊本

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宿泊約款
(本約款の適用)

第1条 当ホテルの締結する宿泊契約及びこれに関連する契約は、この約款の定めるところによるものとし、この約款に
     定められていない事項につては、法令又は慣習によるものとします

 2  当ホテルは、前項の規定にかかわらず、この約款の趣旨、法令及び慣習に反しない範囲で特約に応ずることが
     出来ます。

(宿泊引受の拒絶)

第2条 当ホテルは、次の場合には、宿泊の引受けをお断りすることがあります。
  (1)宿泊の申込みがこの約款によらないものであるとき。
  (2)満室により客室の余裕がないとき。
  (3)宿泊しようとする者が、宿泊に関し、法令の規定又は公の秩序若しくは善良な風俗に反する行為をするおそれが
     あると認められるとき。
  (4)宿泊しようとするものが、伝染性の疾病にかかっていると明らかに認められるとき。
  (5)宿泊に関し、特別の負担を求められたとき。
  (6)天変地異、施設の故障、その他やむを得ない理由により宿泊させることが出来ないとき。
  (7)熊本県旅館業法施行条例第5条に規定する場合に該当するとき。

(氏名等の明告)

第3条 当方テルは、宿泊日に先立つ宿泊の申込み(以下「宿泊予約の申込み」という。)をお引き受けした場合には、
     期限を定めて、その宿泊予約の申込者に対して次の事項の明告を求めることがあります。
  (1)宿泊者の氏名、性別、国籍及び職業。
  (2)その他当ホテルが必要と認めた事項。

(予約金)

第4条 当ホテルは、宿泊予約の申込みをお引き受けした場合には、期限を決めて、宿泊期間(宿泊期間が3日をこえる
     場合は3日間)の宿泊料金を限度とする予約金の支払いを求めることがあります。

 2  前項の予約金は、次条に定める場合に該当するときは、同条の違約金に充当し、残額があれば返還します。

(予約の解消)

第5条 当ホテルは、宿泊予約の申込者が、宿泊予約の全部又は、一部を解消したときは、次に掲げるところにより、
     違約金を申し受けます。
     ただし、団体客(ペイイングメンバー15名以上のものをいう。以下同じ)の一部について宿泊予約の解消の申し
     出があった場合には、宿泊日の10日前の日(その日より後に当ホテルが宿泊予約の申込みをお引き受けした場合に
     は、そのお引き受けした日)における宿泊予約人数の10%にあたる人数(端数が出た場合には切り上げる)につい
     ては、この限りではありません。
  (1)一般客
   イ.宿泊日の前日に解消した場合……宿泊者一人につきその宿泊第一日目の宿泊料金の50%
   ロ.宿泊日当日に解消した場合………宿泊者一人につきその宿泊第一日目の宿泊料金の80%
  (2)団体客
   イ.宿泊日の9日前の日から宿泊日の2日前の日までに解消した場合……宿泊者一人につきその宿泊第一日目の宿泊料金
     の20%
   ロ.宿泊日の前日に解消した場合……宿泊者一人につきその宿泊第一日目の宿泊料金の50%
   ハ.宿泊日当日に解消した場合……宿泊者一人につきその宿泊第一日目の宿泊料金の80%

 2  当ホテルは宿泊者が連絡をしないで、宿泊日当日の午後10時(あらかじめ到着予定時刻の明示されている場合は、
     その時刻を2時間経過した時刻)になっても到着しないときは、その宿泊予約は申込者により解消されたものとみな
     して処理することがあります。

 3  前項の規定により宿泊予約が解消されたものとみなした場合において、宿泊者が、その連絡をしないで到着しなかっ
     たことが、列車、航空機等の公共の運輸機関の不着又は遅延、その他宿泊者の責に帰さない理由によるものであるこ
     とを証明したときは、第1項の違約金はいただきません。

第6条 当ホテルは、他に定める場合を除くほか、次の場合には宿泊予約を解消することができます。
  (1) 本約款第2条第3号から第7号までに該当することとなったとき。
  (2) 本約款第3条第1号の事項の明告を求めた場合において、期限までにそれらの事項が明告されないとき。
  (3) 本約款第4条第1号の予約金の支払いを請求した場合において、期限までにその支払いがないとき。

 2  当ホテルは前項の規定により宿泊予約を解消したときは、その予約について、すでに収受した予約金があれば返還
     します。

(宿泊の登録)

第7条 宿泊者は、宿泊の当日、当ホテルのフロントオフィスにおいて次の事項を当ホテルに登録して下さい。
  (1) 本約款第3条第1号の事項。
  (2) 外国人にあっては、旅券番号、日本上陸地及び上陸年月日。
  (3) 出発日及び時刻。
  (4) その他当ホテルが必要と認めた事項。

(チェックアウトタイム)

第8条 宿泊者が当ホテルの客室をおあけいただく時刻(チェックアウトタイム)は、午前11時とします。

 2  当ホテルは、前項の規定に関わらず、チェックアウトタイムをこえて客室の利用に応ずる場合があります。
     この場合には、次に掲げる通り追加料金を申し受けます。
  (1) 午後1時まで……基本料金の30%
  (2) 午後3時まで……基本料金の50%
  (3) 午後3時以降……基本料金の全額

(営業時間等)

第9条 当ホテルの施設の営業時間は、原則として次の通りとしますが、臨時に変更することもあります。

 ●レストラン「グランカフェ」
   朝食:午前6:30~午前10時
 

(料金の支払い)

第10条 通貨又は当ホテルが認めた旅行小切手、クーポン券、クレジットカードにより、宿泊者がチェックインの際又は
      当ホテルが請求したとき、当ホテルのフロントオフィスにおいて行っていただきます。
      ただし、個人小切手は取り扱っておりません。

  2  宿泊者が客室の使用を開始したのち任意に宿泊しなかった場合においても宿泊料金は申し受けます。

(利用規則の遵守)

第11条 宿泊者は、当ホテル内において、当ホテルが定めて当ホテル内に掲示した利用規則に従っていただきます。

(宿泊継続の拒絶)

第12条 当ホテルは、お引き受けした宿泊期間といえども、次の場合には、宿泊の継続をお断りすることがあります。
  (1) 本約款第2条第3号から第7号までにがいとうするとき。
  (2) 前条の利用規則に従わないとき。

(宿泊の責任)

第13条 当ホテルの宿泊に関する責任は、宿泊者が当ホテルのフロントオフィスにおいて宿泊の登録を行ったとき、
      又は客室に入った時のうち、いずれか早い時に始まり、宿泊者が出発するために客室をあけた時に終わります。

  2  当ホテルの責に帰すべき理由により、宿泊者に客室の提供ができなくなったときは、天変地異、その他の理由に
      より困難な場合を除き、その宿泊者に同一又は類似の条件による他の宿泊施設をあっせんします。
      この場合には、客室の提供が継続できなくなった日の宿泊料金を含むその後の宿泊料金はいただきません。

以上

キャンセルポリシー

・宿泊日前日までのキャンセルにつきましては、宿泊料金の50%、
・宿泊日当日のキャンセルにつきましては、宿泊料金の80%、
・宿泊当日の22時までにご連絡が無い場合は予約を取り消したもの と見なし100%の違約金を申し受けます。

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